2014年10月30日

ミソカ(三十日)参り





それは・・・「ミソカモウデ」の日です   監修・・・神さま

効能 あなたが確実に幸せになる

日時 毎月30日(ミソカの日)※2月は28日

場所 あなたの家の近くの鳥居がある神社やお宮など



これは 先日紹介したなんだか甘そうな名前のさとうみつろうさん

御本の中で紹介されています。

9月は まだ本を読んでる途中だったので 分かりませんでした(この記事は490頁なんで)。


ちなみにお賽銭の額は300円以上 

  
     そんな金額 余裕のよっちゃんよ! と思える人は 自分の納得の金額を入れましょう。

     そんな金額入れちまったら 今日食べるものに困っちまう って人は 神社の掃き掃除
  
     をしましょう。

みたいなことが書いてあります。

神さま曰く

もともと日本人は 月の終わりには神社に感謝のためのお参りをしていたそうなオドロキ

神社といえば 毎月 1日と15日に祭事が行われているようですが・・・

これらについては書かれていませんでした。

現代の私達に欠けているもの・・・それは「感謝」の気持ちだそうです。

感謝の気持ちを忘れないようにするために 30日に神社へ感謝報告に来なさい

と 「仕方なく教えているんじゃぞ!!」 いうことでした。



「なるほど 自分自身の感謝のトレーニングのために神社に行くんですね!」

あと これを毎月行うことで 確実に幸せになる そうなオドロキ



私もとりあえずやってみようかな・・・・感謝のトレーニングぅgood

と思いまして

今日 早速私のお気に入りの小戸神社へ行って参りましたダッシュ

感謝したいことが沢山あるのにぃ いざ神様の前に立つと毎回緊張してしまう私ですアセアセ


    私をはじめ 家族みんなが元気で幸せに生かしてもらったこと

    登校拒否になりかけた娘が自力で学校へ行けるようになったこと

    防音おじさんが静かに過ごしてくれるようになったこと

    問題のフンがなくなったこと


などなど いろいろと感謝させてもらいました。

すると なんだか と~ってもすっきりしていい気持ちになりましたピカピカ



家に帰る途中 めったに立ち寄らない八百屋さんが目に入りました。

入ってみると 私の大好きなお野菜と果物がたっくさん並んでいました。

わぁお~ワーイ

いつも行くスーパーとは全く比べ物にならない品数と値段の安さにびっくりオドロキ

大興奮して 大量に買って帰りました。

ちょっと遠いけど  次回からがんばって車を飛ばしますクルマ


なんだか神さまからご褒美をもらった気分でした~ハート


 あ~ しあわせ しあわせメロメロ 



ミソカ(三十日)参り





 














同じカテゴリー(幸せレッスン ステップ3)の記事画像
忘れがちな 「Kan shya」の心
心が映し出されたもの
波動の低い土地に住んでしまったこと
「面倒くさい」は言いません
我家の汚い場所・・・その次は?
我家のもっとも汚い場所は・・・?
同じカテゴリー(幸せレッスン ステップ3)の記事
 忘れがちな 「Kan shya」の心 (2014-10-27 16:09)
 心が映し出されたもの (2014-10-26 23:47)
 波動の低い土地に住んでしまったこと (2014-10-18 17:44)
 「面倒くさい」は言いません (2014-10-07 14:56)
 我家の汚い場所・・・その次は? (2014-10-05 00:42)
 我家のもっとも汚い場所は・・・? (2014-10-02 15:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミソカ(三十日)参り
    コメント(0)