2014年10月26日

心が映し出されたもの

宇宙の法則のひとつである

自分の周りの環境は 自分の内側が反映されたもの


これを日常生活の中で最大限活用し 快適な環境を作っていく

という実践を 今楽しみながらやっていま~す!!!

すべては楽しみながら実践すること!!



私の内側が変わったことで 家族全体が良い方向に変化しました。

夫とか・・・子供とか・・・ワーイ

そのうち それ以外の環境も変化していくことに気付いたのですが

その環境の中で

私にとって不愉快な出来事がまだ残っていたことに気づきましたタラーッ


それは 私の住んでる団地内で起こっていること。

それは 大きな大きな犬の糞 ですプンッ

大量の糞なので大型犬の糞と思われます。 

この団地には 結構犬がいます。その中で大型のレトリバーが二匹

そしてそれよりも大きな雑種の犬がいます。

レトリバーの飼い主とは知り合いで 糞の処理もちゃんとやってくれています。

ただ、その雑種の大型犬の飼い主とは知り合いではありません。




ここ数年 その大きな糞が あちこちに落ちており 団地内の住人は大変

迷惑していました。私は二度も踏んでしまい と~~っても不愉快な思いをしましたガーン

何とかして改善して欲しいという思いで

この一年間 愛犬を連れて団地内を散歩しながら その飼い主を探していました。


結果、その大型犬を連れた飼い主とすれ違う機会が何度もあり 直後に糞を発見する

のですが 糞を放置する瞬間 はどうしても確認できませんでした。

多分 周りに誰もいないのを確認してやってるのかもしれません。

ちなみにこちらから挨拶しても 挨拶は返してくれません。


団地内には 「糞を持ち帰れ!!」と書いてある看板(自作)があちこちに

あり 日に日に看板は増えています。皆さんの気持ちが看板に表れてます。


私は正直言って とても不愉快です。 そこで

これは 私の内側の何を映してるの?

と考えてみましたキョロキョロ



糞を放置し続ける方への批判

また糞を踏んでしまうのではないかという不安


多分 この思考が無くならない限り 糞は私の目の前に現れると思います。

ならば 思考をどう変えればよいの?

その思考を反対の方向に変えると

その人を判断しない

糞を踏むという幻想を頭から排除する


でしょうか・・・?

ならばやってみようじゃないか!!!



ただ この思考の転換だけではちょっと物足りなかったので

匿名で手紙を書きました。怒りをぶつけるのではなく

相手が不愉快な気持ちにならないよう 

冷静に・・・・・・お願いします みたいに書きましたスマイル




さぁて 結果はどうなるかな~~?

私の中では 変化するのが当たり前 と思っていますので

多分 大丈夫と思います。



また報告したいと思いま~すニコニコ


心が映し出されたもの
























 
























  





同じカテゴリー(幸せレッスン ステップ3)の記事画像
ミソカ(三十日)参り
忘れがちな 「Kan shya」の心
波動の低い土地に住んでしまったこと
「面倒くさい」は言いません
我家の汚い場所・・・その次は?
我家のもっとも汚い場所は・・・?
同じカテゴリー(幸せレッスン ステップ3)の記事
 ミソカ(三十日)参り (2014-10-30 16:21)
 忘れがちな 「Kan shya」の心 (2014-10-27 16:09)
 波動の低い土地に住んでしまったこと (2014-10-18 17:44)
 「面倒くさい」は言いません (2014-10-07 14:56)
 我家の汚い場所・・・その次は? (2014-10-05 00:42)
 我家のもっとも汚い場所は・・・? (2014-10-02 15:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心が映し出されたもの
    コメント(0)