2014年09月17日

蚊で実験しました!!

こんにちは。

今日も爽やかなお天気で気分上々ですニコニコ

最近 でんぐ熱のニュースで 蚊 がとんでもない悪者になってしまいましたねタラーッ

私も今年の夏は 夜中に何度も蚊に起こされました。

ワンぷっしゅのスプレーも全く効きませんでした。

なので 蚊が登場した時は 全身アロマを塗りたくって寝てました。

私は皮膚が弱いので 蚊に刺されると皮膚がしばらくの間大変なことになります。


そんな私の天敵でもある蚊が 朝の散歩中に突然私の指にとまりました。

それも右手ですガーン 

普段は追い払うんですが なんかふと気になりました。

テレビで蚊の特集をやってた時 ある教授が

「蚊は 唾液を注入して血を吸いますが 吸い終わったら
 その唾液を抜き取りますので 最後まで血を吸わせれば痒くありません」

と言ってたのを思い出したんです。

それで半信半疑で実験してみました。

蚊が私の痩せこけた細い指に針をス~っと差し込みました。

ほんとにそこに血はあるんかい?  と思いながらじ~っと観察してると

蚊のお腹が赤~くなって膨らみ始めました。

しばらくしたら 針を引っ込めました。

飛び立つかと思いきや そのままじっとして動きません。

たぶん お腹がいっぱいになって動けなかったのでしょうね。

手を振ったら またすぐに戻ってくるしまつ・・・



それで?  

なんと・・・まったく痒くありません

腫れてもいません

何事もなかったかのように跡形もありません

テレビに出てた人が言ってたのは本当だったんです。

不思議だ~~~~オドロキ



いやぁ 初めての経験でした。

意外とおもしろかったですよ。

初めて蚊に対して 「このやろっ!!」と思いませんでした。


暇な人はぜひやってみてくださいニコニコ なんてね

気が短い人には無理かもしれませんが・・・













同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
良い鍋買ってみよう♪
シンギング・リン♪
お金は自己表現のひとつ
本が読みたくて・・・
忘れがちな 「Kan shya」の心
宝物の使い道
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 良い鍋買ってみよう♪ (2014-12-16 16:20)
 シンギング・リン♪ (2014-12-09 15:38)
 お金は自己表現のひとつ (2014-11-24 20:45)
 本が読みたくて・・・ (2014-11-11 13:37)
 忘れがちな 「Kan shya」の心 (2014-10-27 16:09)
 宝物の使い道 (2014-10-22 15:05)

Posted by yuruりん at 15:12│Comments(2)ひとり言
この記事へのコメント
それてホンと?ですか?

ガーデニングの水やりって、夏は、蚊との戦いですので!!!
Posted by いさきいさき at 2014年10月05日 07:36
コメントありがとうございます。
私は皮膚が弱いので、中途半端に刺されたら 赤く腫れ上がるし何日も苦しむ体質です。なので最初は恐かったのですが 本当に痒くありません。散歩中 顔に止まった蚊に対してもそのまま最後まで吸わせてみましたが大丈夫でした♪。
その代わり・・・蚊が飛んでいかないように なるべく
動かないようにするのも大変ですけどね・・・
Posted by yuruりんyuruりん at 2014年10月05日 13:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蚊で実験しました!!
    コメント(2)