2014年11月24日

お金は自己表現のひとつ

もしも 生活費以外で お金に余裕があったら何に使いたい?

旅行? 衣服? 食? 趣味? 貯金? 学び? 老後? 寄付?

人それぞれ違います。

自分はどんな人間になりたいか・・・

自分はいつも何に意識を向けているか・・・

そして何を経験したいと思っているか・・・

 

これって実は 自己表現 だったんですね!!

先のことを心配ばかりしている人は貯蓄をするだろうし

今を楽しみたい人は 今楽しめることにお金を使うでしょうね。

私も これまでかなり自己投資をしてきました。

本当の自分を生きるために何をすべきかをいつも考えていました。

癒しのためのヒーリングやカウンセリングを受け 各種セミナーや講座を受け

セラピーの資格を取り そのための道具類を購入し 

そして 数え切れないほどの本を買いました。

これら自己投資ができたのだから 本当に幸せ者です。


でも もうこれ以上は必要ないなと思えてきました。

やっと 自分ではなく外側へ意識が向いてきました。

今回の野良猫ちゃんのレスキューが その始まりだったのかも。

そのうち何かのお役に立つことをしよう・・・

と時々考えてたけど・・・

その気になれば いつでも誰かのお役に立てるんだって 気づきました・・・スマイル

お金は自己表現のひとつ









 









 









  


同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
良い鍋買ってみよう♪
シンギング・リン♪
本が読みたくて・・・
忘れがちな 「Kan shya」の心
宝物の使い道
今日は鵜戸神宮参り
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 良い鍋買ってみよう♪ (2014-12-16 16:20)
 シンギング・リン♪ (2014-12-09 15:38)
 本が読みたくて・・・ (2014-11-11 13:37)
 忘れがちな 「Kan shya」の心 (2014-10-27 16:09)
 宝物の使い道 (2014-10-22 15:05)
 今日は鵜戸神宮参り (2014-10-14 17:29)

Posted by yuruりん at 20:45│Comments(0)ひとり言気づき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お金は自己表現のひとつ
    コメント(0)