2014年09月19日

今を楽しむこと

子供は親の成長のお手伝いをする目的持って生まれてくるといいますが

それって本当だな~と感じます。



長女の部活動の保護者としてお手伝いさせていただいたことで 

精神的にも肉体的にも 前よりもだいぶ強くなりました。

今の私があるのは 娘のお蔭ですスマイル



今の時代 子どもの部活動は 保護者の援助なしには成り立たちません。

援助だけならよいのですが 保護者同士の関わりも結構大変だったりします。

毎日の仕事で休日は休息を取りたいところなのに 我が子のためだからと

皆さん体を張ってがんばっています。

きっとそれは それぞれご自身の成長にために経験しているのだと思います。



超インドア派の私も 長女の部活動では楽しいことや大変なこと いろいろありました。

三年生になれば中体連が終わり やっと終わりだ~と万歳したところに

次女が引き続き同じ部活動に入るとなった時は正直戸惑いましたガーン

私自身の修行はまだ終わってなかったのね~叫び

しばらく落ち込みました。でも 子供と私の成長のためだ!! どうせやるのなら

と気持ちを切り替え 二度目の役員を引き受けたところでした。

ま 3ヵ月後にはその役目も終了しましたけどね・・・あはアセアセ

嬉しいような? 悲しいような? 気持ちは複雑でしたが・・・。



そんなある日 私の役員を快く引き継いでくださった保護者の方から連絡があり

これからの試合の送迎のことや連絡しても繫がらない方に対しての対応についての

相談がありました。いろいろとアドバイスをさせて頂いたところ

「あなたもいろいろと大変だったんだね~ 知らなかったわ・・・

私もがんばりますね」

と言って下さいました。その言葉を聞いたとき 気持ちが少し楽になりました。

「こんな軟弱な私が よくがんばったよね うんよくやった!! お疲れ様」

と 自分に労いの言葉をかけてあげましたスマイル



毎年毎年 子供関連の行事や役員など 休む間もなく大変ですが

私も最初の頃は 行事に参加するのがイヤでイヤでタラーッ
よく体調を崩したものです。

役員選出なんかは 何日も前から憂鬱で仕方なかったし。

でも 10年以上もこれらを経験させてもらった今では 体調を崩すことなく

楽しんで参加できるようになりました。

そのうち苦手な保護者もいなくなり それよりも何よりも

子供と供に一緒に成長してきた保護者の方々に対し 年々親近感が増していくのを

感じていることに気付き なんだか嬉しくなりました。 

皆さん 本当にありがとう。そして これからもよろしくニコニコ


いずれ子供が巣立っていくことを思うと

楽しかったことも大変だったことも すべてが宝物のように思えますピカピカ

そう思うと 今を楽しむこと  の大切さを感じました。


親育てをしてくれる子供たちに心の底から感謝ですニコニコ

ありがとうハート

ありがとうハート

ありがとうハート

















同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
良い鍋買ってみよう♪
シンギング・リン♪
お金は自己表現のひとつ
本が読みたくて・・・
忘れがちな 「Kan shya」の心
宝物の使い道
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 良い鍋買ってみよう♪ (2014-12-16 16:20)
 シンギング・リン♪ (2014-12-09 15:38)
 お金は自己表現のひとつ (2014-11-24 20:45)
 本が読みたくて・・・ (2014-11-11 13:37)
 忘れがちな 「Kan shya」の心 (2014-10-27 16:09)
 宝物の使い道 (2014-10-22 15:05)

Posted by yuruりん at 14:21│Comments(0)ひとり言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今を楽しむこと
    コメント(0)