スポンサーリンク


上記の広告は一定期間更新のないブログに表示されます。新しい記事を書く事で広告が消す事ができます。

  

Posted by みやchan運営事務局 at

2015年09月20日

一本足の猫・・・そうちゃん

ある人が 私のブログを見て

「猫ちゃんどうなったの・・・」

と聞いてきた。

そうちゃんのことを考えると 胸がちくりと痛む私。

娘が昨年末に拾った一本足の猫のそうちゃん

病院の先生やスタッフさんの懸命な治療で

元気に回復したそうちゃん。

しばらく会いに行ってたんだけど・・・

今年に入り 娘のアトピーや精神的な病で

私も娘も 会いに余裕がなくなってしまってた・・・



昨日は 久しぶりの爽やかな秋空で

娘も いつもより元気だった。

よし 行くぞ!!

娘と出掛けたついでに 私は病院へ向かった。

「今から会いに行くよ!!  アレルギーはちょっと我慢しようね」

と娘に伝えた。




半年ぶりかな・・・

そうちゃんは元気だった。

覚えてくれてたのかな・・・
私たちをすんなりと受け入れてくれた。

一本の手と お口と 全身を使って遊んでくれた。

下半身はあざらしみたいなんだけどね・・・

本当に可愛くてしかたない♪

時々 おしっこを変なところに飛ばすらしい・・・(笑)

三本の足を失っても
頑張って 逞しく生きてくれてるそうちゃんを見ると

本当に励まされる

涙が止まらなくなる・・・連れて帰りたくなる・・・

でもね・・・




30分くらい遊んでたけど 娘のアレルギーが酷くなった。

もう帰らなくちゃね・・・

まだまだ遊びたかったけど・・・

また 会いに行くよ・・・そうちゃん

































 







 


  

Posted by yuruりん at 12:07Comments(0)一本足の猫ちゃん

2015年03月10日

ついに高校入試が終わりました♪

ついに 娘の高校入試が終わりました~♪


ここ数ヶ月間 家の中では ぴりぴり感といいますか・・・

全く落ち着いていられない状況が長いこと続いていましたのでタラーッ




今娘は 糸の切れた凧のように 自由にどこまでも・・・

テンション上がりまくりアップ



中学校生活は あっという間に終わるよ~と

先輩ママさんから聞いてはいましたが

なるほどね こんなにばたばたと過ぎていくものなのですね。



最近は 毎週のように二人で出かけています。

私と娘は性格が似ているからかな~ 

今度あそこに行こう♪ そしてあれもしよう♪

とまるで友達同士のように二人で遊んでます。

こんな楽しい時間も 今だけなのかな~と思うと

      

        今   




という時間が ほんとに大切に思えてならないです。

あと数年で 多分この家を出て行くんだろうな

そんな寂しい思いは ぐっと胸に終っておいて

今を楽しもう♪ そう思ってます。



4月から 新たな高校生活が始まります。

娘が行く高校は ちょっと遠いので 電車通いとなります。

結構大変だろうな~

でも 娘がどうしても行きたいと願った学校に

いけるのだから きっとがんばれるだろう。



娘は 自分の夢を叶えるために ただひらすら前を向いています。


私は 娘の夢を叶えるためのお手伝いをしよう。 


私にできることを 精一杯やる  それだけです。


がんばりま~すニコニコ



 


  

Posted by yuruりん at 15:45Comments(0)その他

2015年01月28日

久々の投稿です。

昨年の12月にブログを更新して以来です。

あれからずっと猫ちゃん(そうた)のことで 気持ちが落ち込んでいました。



娘は 今年の1月になって まだ猫ちゃんに会っていないというので

先日 二人で面会に行ってきました。



ちょっと振り返ります。

昨年11月16日 

娘は中学校の行事に参加するために一人で出かけました。

その途中で 血まみれになった猫ちゃんを発見したのです。

猫ちゃんをそっと覗いてみました。すると 

猫ちゃんと目が合った瞬間 突然大きな声で

「みゃあ みゃあ」と泣き始めました。

それはまるで 助けてー と叫んでるみたいだったそうです。

よく見てみると その猫ちゃんの足は

3本がちぎれた状態でした。

娘は 頭が半分パニック状態になりながらも

近くの動物病院に駆け込み 猫ちゃんのレスキューをお願いしました。

病院の方はすぐに救助に向かってくれました。

病院側は 安楽死の選択をする様子も見せず

すぐに治療に取り掛かりました。


三本の足は 根元から切断されました。

体は包帯でぐるぐる巻き その姿はまるで アザラシのようでした。

時おり すっごく大きな声で みゃー みゃー と鳴いていました。

多分 痛くて苦しかったのだと思います。

それにもかかわらず 食事はちゃんと摂っていたそうです。

治療の間の猫ちゃんの生命力の強さを感じました。


途中 皮膚の壊死が進んだら 命が助かるかどうか分からない

と言われたこともありましたが

そんな危機的状況をなんとか乗り越え

そうた君は 完全復活を遂げたのです。



そうた君を救った娘と

病院の先生とスタッフの方々の惜しみない治療と介護

そして そうた君の生命力


に 心から感動いたしました。

みんなの愛が 小さな命を救ったんですね。

愛 ですよね。


そうた君は これからどうなるのだろう・・・

という心配もありましたが


病院の先生が

彼はみんなの人気者なんですよ

とおっしゃっていました。

今 車椅子も製作中ということで

もしかしたら

病院の看板猫ちゃんになるかも・・・



それなら いいなぁ

いつでも会いに行けるから・・・
















 







  

Posted by yuruりん at 15:06Comments(0)その他

2014年12月16日

良い鍋買ってみよう♪

12月・・・今年最後の月となりました。

心も体も元気になった私は 来年から新しいことを始めたいな・・・と思い始めた。

これは 本当にすごいこと!!!




私が体調を崩し始めたたのは 6年くらい前だろうか・・・

40歳を過ぎてからだ・・・・。

ホルモンのバランスのせいなのか・・・歳のせいなのか・・・?

病院での検査は 何も異常もなかった。

最初は 体が妙にだるく感じるようになり

鬱のような症状もあった。

そのうち 家事の合間に寝込む 買い物から帰ったら寝込む

家族と出かけた後寝込む と とにかく寝込んでいた。

そして家に篭る日々が続いた。

ただ たまに元気な日もあった。



そんな中でも 資格を取るために 一人で岡山に通ったし

なんとか娘の部活の送迎や当番もがんばった。

人付き合いも それなりにがんばった。

今思えば あんな中 よくやれたよなと思う。

どんなにきつくても 「やるしかないんだ」と思えば

それなりのエネルギーは出てくるものなんだな・・・

人間ってのは 不思議なもんだ。



そして ふと思った。

子供と一緒に過ごせる時間って あとどれくらいだろう?

・・・5年 6年 くらいかな

うわっ!!  短かっ叫び



私はこれまで 母親として妻として どうだったかな・・・

体がきつくて 遊びにも あまり連れて行かなかった

家事が億劫で 掃除もまともにできなかった

夕飯のメニューのことを考えるだけで

頭が重くなって・・・ 毎日 手抜き料理ばかりだったな

本当に 自分のことで 精一杯だったな・・・ガーン



本当にごめんなさい・・・泣き

これから 残された時間は 子供のために 家族のために

沢山愛を注ごう そして 精一杯家族と楽しもう

そう自分に誓った!!!



そんなこと考えて料理していたら

いつも焦げ付くフライパンが気になって仕方なかった。

イライラしながら料理してたんだ 私

なんでこんな安物フライパンでずっとがんばってたんだろう・・・

なんで気付かなかったんだろう・・・



そんな時に 友人がふと言った言葉が気になった

「やっぱさぁ 鍋は良いのを使った方がいいみたいよ」


そっか!!!

それから私は 鍋やフライパンをネットで必死に探した。

で 一番評判の良かったのは 友人が買ったという

アサヒ軽金属の鍋とフライパン

こんな高い鍋を買ったことはなかったが・・・

必要な物にお金を掛ける必要性について

先日 大きな気付きがあったばかりだったので

値段なんか気にせず 迷わず注問した。


蓄熱性に優れた材質「多こう質アルミ」で 食材の脂を溶かし出し

「焼く」「揚げる」 パンやケーキまで焼ける というフライパンと

世界最高クラス2.44気圧の「ゼロ活力なべ」



先日 友人はその鍋で「玄米」を炊いてみたそうだ。

これまでは ぱさぱさになっていた玄米が もっちりやわらかに炊けたそうだピカピカ



鍋やフライパンで 私の苦手な料理が克服できるかは分からない

・・・が

克服できると信じている

いや・・・克服できるかどうか そんな問題ではなくて

家族に できるだけ 手抜きではなさそうな 手作り料理を作って食べさせたい

それが狙いなのだ



クリスマスまでには間に合いそうにないタラーッ


せめて 年末には届いて欲しいな

さて どんなお正月になるかな・・・ピカピカ

楽しみ 楽しみハート






























    

Posted by yuruりん at 16:20Comments(0)ひとり言

2014年12月13日

猫ちゃん頑張ってます





猫ちゃんのお見舞いに行きました。

レスキューからもうすぐ1ヶ月

三本の足を失った猫ちゃんは

手術の後、皮膚の再生が上手くいくか心配

していましたが、七割くらいは回復

しているということで 安心しました。

顎の下の部分をなでなですると 気持ち良さ

そうな顔をします(*^^*)

病院では そうた君と呼ばれているみたいです。

右目は見えないけど

残された左目は とっても大きな目で

グリーン色でキラキラと輝いていました。

早く自由になりたいだろうな

毎日頑張ってるんだな

完全回復を祈ってるよ~(*^_^*)






  

Posted by yuruりん at 19:24Comments(0)一本足の猫ちゃん

2014年12月09日

シンギング・リン♪

今日は風もなく ぽかぽか陽気で気持ちいいな♪

ふと シンギング・リンのことを思い出し 棚から取り出してみると

案の定 埃を被ってしまっていた・・・タラーッ

忘れ去られたわけではないのだけど・・・ なんか ごめんね・・・

ワックスで磨かなきゃいけないんだけど・・・

今日は 埃をとっただけ・・・


大きい方を奏でてみた


ぼぉーーーーーーーん


小さい方を奏でてみた


くぉーーーーーーーん


その音の中にいると 自然と目を瞑ってしまうウトウト


そして その音の中に 浸り続けたいという気持ちになるウトウト


その音に 耳を傾けると


自然に瞑想状態になっていくウトウト


いつの間にか 頭の中が空っぽになる




・・・・・・・・・






癒しの音楽もいいけれど・・・


シンギング・リンの音色もほんとにいいですよキラキラ

この音と波動をみんなと分かち合いたいという気持ちになります。

瞑想会などあれば ぜひお呼びくださいねニコニコ
























  

Posted by yuruりん at 15:38Comments(0)ひとり言シンギング・リン

2014年12月08日

満たされすぎなくていいの

昨日は 特別な日でもなかったのですが 

「たまにはケーキが食べたいな~」 と子供に要求されていた夫・・・

「おぉ いいぞ 買いに行くか!!」と 何故か乗りの良い夫でした。

お気に入りのケーキ屋さんで 一人二個ずつ・・・合計八個も買ってくれましたメロメロ

あれ・・・? もうすぐクリスマスだよね・・・?

なんて思いながら しれっと その乗りに乗ってしまったワーイ

夕食は控えめにして 二個とも平らげてしまった私。

とっても と~っても美味しかったんだけど・・・ケーキ

その後すぐに お腹がどよ~ん叫び

あぁぁぁ やっぱり一個は明日にとっておくべきだった・・・タラーッ

いつも腹八分目にしようと思いつつも ついつい食べ過ぎてしまう私です。


最近では 腹六分目が良いとも言われていますね。



私のお気に入りのブロガー「阿部敏郎さん」のブログに



何事も腹六分目。

幸せも、恋も、正義感も、成功も、何もかも、腹六分目。

放っておけば貪欲な世界に引き込まれるのが人間界。

完璧になりたくて、完全に満たしたくて、

足りないものを求め続ける旅も、そろそろ終わりにしましょう。

腹六分目で大成功です。

あの人との関係も腹六分目。

出世も地位も腹六分目




そうだよね 満たされすぎなくていいんだよね・・・スマイル

腹六分目に達したときにこそ

「あ~これで幸せ~ハート

って感じることができれば最高ですねピカピカ







  

Posted by yuruりん at 21:35Comments(0)私の人生

2014年12月07日

泣いても笑っても・・・

夢や希望・・・

人は 自分以外の誰かが夢に向かって我武者羅に生きていく姿を見ると

自分もがんばろうっ!! ていう気持ちになり 励まされます。


その人が ついに夢を掴んで喜ぶ姿を見ると

自分もそのように生きて生きたいという気持ちになります。

「私にも夢はある」

「私も夢を叶えられると信じよう」

そう思って生きていると 力が湧いてきます。



逆に・・・

夢や希望を持てない

または 夢や希望が閉ざされてしまった時

自分はなんのために生きているのかさえ 分からなってしまうかもしれません。

成功した人に対して嫉妬すら感じるかもしれません。



しかし実は その絶望感はすべて

自らが創った錯覚にすぎないのです。

人は命がある限り 考える力がある限り  

絶望を 希望に変える力と 自分自身を信じる力 を使うことができるのです



私は 引き寄せの法則を知ってから 

すべての人が 夢を叶える力があるのだということを信じるようになりました。

夢に向かって生きている姿こそ 

生き生きと輝いてる姿であることを知りました。

どんなに大きな夢でも 小さな夢でも

何かに向かって生きていく姿はすばらしいものです。



でも・・・

夢を叶えることだけが 人生の成功者だとは思いません。

大切なのは

夢を叶える過程であると思っています。

その過程の中で味わう感情こそ 人生の醍醐味であると思うのです。



あらゆる経験をしながら あらゆる感情を味わう それが人生です。

いつの日か 

ふと立ち止まる日がやってくるでしょう。


そんな時に ぜひ思い出してほしいのです。

人生ってのはすべて 自分が創り出している ということを。


自分の人生は 自分の思考と心が創りだしています。 



誰のせいでもありません・・・

自分を取り巻く環境は 自分の心が投影されたもの。




泣いても 笑っても 大切な一日 


日日是好日・・・にちにちこれこうにち


















































  

Posted by yuruりん at 16:03Comments(0)私の人生

2014年12月03日

幸せレッスン終了・・・大いなる気づき

12月に入りました。

幸せ引き寄せのレッスン は 一年ほど前から始めました。

最初は自分の波動を上げることだけに意識が集中していましたが

今思えば それは 早く到達したいがための焦りとしか思えません。



真の幸せは 内側からやってきます。そのために行うべき作業が幾つかあります。 




自分を癒す

自分を好きになる

自分の魂が永遠であることを知る

鏡の法則を理解する

感謝が自然に湧き起る

波動が上がり 元気になる



幸せな状態を体験するようになる

引き寄せが自然に起こる





これらは まず気付き 受け入れることから始めました。


1 自分を癒す・・・自分の心が過去の出来事により深く傷ついていたことに気づき 受け入れる

        癒しは 心のクリーニングが必要です。


2 自分を好きになる・・・今の自分を受け入れられない 好きになれないことに気づき 受け入れる

            心のクリーニング 浄化が終われば 自分を心から愛することが可能になります。


3 魂は永遠であること・・・肉体が滅んでも 魂は生き残ること 輪廻転生など
          
             見えない世界を知ることで この世の人生の奥深さを知ります。


4 鏡の法則・・・身の回りに起こるすべてのことは 実は自分の心が反映されたものであることを

        知ることにより 自分の隠された本性に気付き 意識が変化し始めます。


5 感謝が自然に湧き起る・・・心の傷が癒され 自分を許し愛せるようになると自然に感謝が湧き起こります。


6 感謝が湧き起るようになると 幸せが自分の内側からやってくることに気づきます。

  
7 この気づきにより  思考→現実(引き寄せ)の時間が非常に早くなり

   人生が自分の思い通りに運ぶようになります。




私はこれらを学び 実践を重ね ついに幸せの引き寄せに成功いたしました。



でも その後しばらくして 大きな気づきが訪れました。


幸せなのに・・・なに? この退屈感・・・。

最初 感謝の心が足りないのか? とも思いましたが そうではない感じ。

そこで あの事故に遭った猫ちゃん に遭遇するのですが・・・

その出来事で 私の内側がざわつきはじめます。



そして その1本足の猫ちゃんは 私に大きな気づきをプレゼントしてくれました。

それについては また書こうと思います。

あ・・・話は逸れますが・・・猫ちゃんは 只今回復に向かっておりますスマイル



私の内側がざわつきとは・・・?

私は 本当は何に向かって進んでいるの? 目的は?



そんなことを再び考えるようになりました・・・これは過去何度も繰り返し考えてきたこと。

そしてついに気付いたのです。


例えこの世で 自分の夢 を実現できたとしても その達成感というのは

一時的なものなのだということに。

人間は 永久に 進化したい生き物だ・・・ということ?


進化とは?   魂の進化   です。  




大金持ちになった人が もっともっとお金を手に入れたくて 事業を拡大し続ける人がいます。

そこで失敗する人もいれば 成功する人もいる これも引き寄せが関係しているのだろう

とは思いますが いずれにせよ 

結局のところ その時の満足や達成感というのは 一時的なものであることに気付くのです。

終わることのないビジネスゲームです。 



お金だけでは決して満足できない・・・真の幸せにはなれない

幸せを外へ求めていた自分に気づき  内側へと意識を向け始めることが

この人間世界では どれほど難しいことか・・・。 

でも大丈夫!!  次の人生 で新たに学ぶことができるのです。

魂は 永遠なのですから・・・






私はお金持ちではありませんが お金が不足しているとも思いません。

でも 自分には何かが足りないといつも感じていました。

自分を 何者かに創り上げようと必死だったんだ と気づきました。




〇〇セラピストでも 〇〇療法士でもなく 〇〇ができる人でもなく


私は 素の自分 で生きていいんだよ


「あな雪」とシンクロしちゃいますが


 ありのままの 自分になるの

これだったんですね!!


今年一年 世界中の多くの人が これとシンクロしたに違いありません。






ブログタイトル

「幸せは 今ここに」





散歩の途中で発見した小さな花

耳を傾けたら聞こえてくる 鳥のさえずり

人の笑顔

温かい味噌汁

掃除を終えた時の爽快感




幸せは 今 この瞬間に見つけることができます。

それらの幸せを 素の自分で 素直に感じる時に

自分の人生を心から喜ぶことができるのだと 
気づきました。






その後に もう一つ気付いたことがあります。


それは 人と人との繫がりです。

幸せは 一人ではなく誰かと一緒に喜び合う時 二倍 三倍にも大きくなります。

もっともっと喜びたいのならば もっともっと沢山の人たちと関わればよいのです。

どんな形でもいいから 年齢 性別など関係なく 

人と人との繫がりを広げていこう




そう決心いたしました。


私の魂は まだまだ進化しつづけます・・・ニコニコ







平成14年の12月に ここまで辿り付けた自分を誇りに思います。

そして 私をここまで導いてくださったすべての人(魂)たち

それと 1本足の猫ちゃん(そうた君)ネコに心から感謝します。







 

 







            

            
        







  

Posted by yuruりん at 12:29Comments(0)幸せレッスン終了

2014年11月27日

カリフラワーのマヨ焼き

昨日 スーパーに真っ白でとってもきれいなカリフラーを見つけました。

カリフラワーって 茹でて食べるけど

栄養分がなくなるんだろうな~っていつも思ってました。

仮に焼いて食べたらどうなんだろう・・・?

そう思って早速やってみました。

一口大に切り 魚焼きグリルに並べ 塩コショウとマヨネーズを

かけて10分焼いてそのまま放置・・・10分くらい



いやいや ほんとに!! まじでがちで美味しいのなんのって!!!

子供も絶賛!!!

「明日も食べた~い」とせがまれました。

先ほど 冷蔵庫を覗いてみると ブロッコリーが2玉もありましたので

今日は  ブロッコリーのマヨ焼きに挑戦してみます・・・茹でずにね!!










  

Posted by yuruりん at 14:59Comments(0)食べ物

2014年11月25日

レスキューから九日目の猫ちゃん




写真を見ると 普通の猫ちゃん 

でも 手が1本しかありません。目も一つです。



娘の姿を見て「にゃ~」と挨拶してくれました。

「なでなでして~」 って言ってるようで

頭や首をなでなですると ごろごろ と喉を鳴らしました。

今日もほっと一安心したのですが・・・

実は 下半身の皮膚が壊死を起こしているそうなのです。

免疫力が上がれば 皮膚移植ができるそうですが

まだ経過を診ないと分からないとのこと。



猫ちゃんの隣の部屋に 病気で横たわってるワンちゃんがいました。

虚ろな目で私達をじっと見つめていました。

その隣には 同じく怪我した猫ちゃんが横になっていました。

何日も入院しているようです。

私と目が合うと「にゃ~」と鳴きます。


    泣き


「みんな早く元気になってね・・・」





人間も動物も みんな同じ・・・







 





  

Posted by yuruりん at 18:47Comments(0)一本足の猫ちゃん

2014年11月24日

お金は自己表現のひとつ

もしも 生活費以外で お金に余裕があったら何に使いたい?

旅行? 衣服? 食? 趣味? 貯金? 学び? 老後? 寄付?

人それぞれ違います。

自分はどんな人間になりたいか・・・

自分はいつも何に意識を向けているか・・・

そして何を経験したいと思っているか・・・

 

これって実は 自己表現 だったんですね!!

先のことを心配ばかりしている人は貯蓄をするだろうし

今を楽しみたい人は 今楽しめることにお金を使うでしょうね。

私も これまでかなり自己投資をしてきました。

本当の自分を生きるために何をすべきかをいつも考えていました。

癒しのためのヒーリングやカウンセリングを受け 各種セミナーや講座を受け

セラピーの資格を取り そのための道具類を購入し 

そして 数え切れないほどの本を買いました。

これら自己投資ができたのだから 本当に幸せ者です。


でも もうこれ以上は必要ないなと思えてきました。

やっと 自分ではなく外側へ意識が向いてきました。

今回の野良猫ちゃんのレスキューが その始まりだったのかも。

そのうち何かのお役に立つことをしよう・・・

と時々考えてたけど・・・

その気になれば いつでも誰かのお役に立てるんだって 気づきました・・・スマイル










 









 









    

Posted by yuruりん at 20:45Comments(0)ひとり言気づき

2014年11月23日

あれから一週間

野良猫ちゃんがレスキューされてから一週間が経ちました。

3日前まで 痛みに苦しんでるのか 「みゃーっみゃーっ」と威嚇するような

強い鳴き方でしたが 今日は 「みゃ~~」と 穏やかな鳴き声になってました。

良かった~~  ほっとしました。





が その反面・・・やっぱり 今後のことが頭に浮かんだりします。

ここ一週間 気持ちはず~~っと沈んでいます。

仕方ないよね


無残な姿になった猫ちゃんを目の当たりにしてから・・・

いろんな思いが頭を巡ります。思考まみれになってます。

これまで引き寄せやプラス思考に100%意識を向けてきました。

つまり光の面だけに。

すると 本当に幸せになりました。幸せは内側からやってきます。

これは事実です。

そして毎日が感謝でいっぱいになるのです。



が しかし・・・・ 気付いたんです。



なんの心配 不安もなく 幸せいっぱいの生活を味わって 気付いたんです。

人間ってのは 

高い山を目指して未知なる挑戦をしている時や

何か大きな目標に向かってひたすら進んでいる時

誰かのために力を尽くしがんばっている時

の方が

生きてる~~ っていう喜びを感じ エネルギーが湧いてくる 

それが人間の本能なの?

そんなことを考えていた矢先に 

今回の出来事を経験したのです。

これをきっかけに この世の陰の面に意識が向き始めました。





子供への虐待  家族間の殺し合い

動物を物のように扱う人間

実際 人間は動物を殺し 食べているし・・・

それが現実なんですよね。

いくら目を向けないよう努力しても 現実は現実 消えることはありません。

そんな陰の現実に人間がどう反応するのかは 人それぞれ違います。

それらにしっかりと目を向け おかしな世の中を変えようと

全力で活動している人達も沢山います。

いろいろ思ってても黙って生きてる人もいます。

私はどうかな・・・

この一週間考えていました。 








人間ってもんは・・・奥深いもんだな~~



阿部敏郎さんが ちょうどよいタイミングで

「THE禅プロジェクト」 ってのを立ち上げました。

またまた勉強させていただきます。

興味のある方は 覗いてみてください♪

http://live-publishing.jp/click/optin/













 



  

Posted by yuruりん at 20:25Comments(0)一本足の猫ちゃん

2014年11月19日

大切な命

先日 遊びに行ったはずの娘(次女)から電話がありました。

道路の脇に 横たわってる猫がいたので覗いて見ると

血まみれになっていると言うのです。どうしたらよいかと・・・

ちょうど近くに動物病院があるので そこへ行くよう言いました。

娘はすぐに病院の先生に猫の救助をお願いしたようです。

首輪もしてないようで おそらく野良猫ちゃんです。


病院に行って先生の話を聞くと・・・

足が2本、手が1本・・・つまり3本の足がちぎれているとのこと。

翌日、院長先生が手術をしてくれました。長時間の大手術だったようです。

手術は成功し 猫ちゃんはなんとか助かりましたが 

度々痙攣を起こしているようでした。



私は恐る恐る猫ちゃんに会いに行きました。

3本の足と 左目を失っていました。下半身はまるでアザラシのよう・・・

無残な姿に声を失いました。

猫ちゃんは体を動かそうと必死でした。

なんという生命力だろうか・・・

痛いだろうな・・・苦しいだろうな・・・泣き


病院のスタッフの方が娘に

「ありがとうね あなたが見つけてくれなかったら

 苦しみながら死んでしまっただろうね

 この子の代わりに・・・・本当にありがとうね」

と何度もお礼を言ってくれました。


お見舞いの帰り際に 院長が娘に声をかけてくれました。

「この子(猫)は あなたに拾われて幸運だったよ ほんとにありがとうね!! 」



こんなにも沢山お礼を言われたのは 初めてだったと思います。



「私にとって 人間の命も動物の命も まったく同じにしか思えない。

 気持ち悪いからと その場を立ち去るなんてできなかった・・・」

と娘は言ってました。

 









猫ちゃん 元気に回復しますように・・・。




可愛い・・・




   


















  

Posted by yuruりん at 16:20Comments(2)一本足の猫ちゃん

2014年11月15日

今日のランチ

月に一度の友人とのランチ会♪

今日は宮崎市恒久にある

カフェ&ギャラリー 玄米屋 に行きました♪








玄米ごはんは小豆入り。

高野豆腐のかつは、ふわふわさっくさく~♪
あっさりして私好みの味でした。

コーヒー付きで980円
なんとプラス100円でデザートが付つきます。

体にとっても優しいランチでした(^-^)v  

Posted by yuruりん at 00:17Comments(0)その他

2014年11月11日

本が読みたくて・・・

私は甘いお菓子と本が大好きメロメロ


さとうみつろうさんの 「神様とのおしゃべり」に感動して以来

読みたい本に出会えない

イオンのでっかい本屋さんに行って

何気に手に取った本を買って読んだけど 感動もなくて・・・

そんな私に旦那がわざわざ買って来てくれた戦国武将の本も一週間で読み終えてしまった・・・

やっぱ徳川家康とか伊達政宗とかすごいよなぁぁ・・・とちょっと感動 

でも なんか物足りない・・・




そしたら先日いいアイデアが浮かんだ!!!

図書館 だ!!


「図書館なら読み放題でただじゃないか~~!!」



で 先日早速行って来ました。宮崎市立図書館です。




土曜日なのに 人が少なくて・・・

思わず ひゃっほ~♪ と叫びたい気持ちでしたが

ぐっと我慢しながらしずか~に本を探索しましたヒ・ミ・ツ

これまでは 人生の法則 みたいな部類の本を読みまくってました。

さまざまな実践と経験を経て・・・自分で言うのもなんですが 

ある段階レベルの悟りに達した自分に 結構満足してたんですが



最近になって まだ何~んか物足りなさを感じてて。

今回 無意識に手に取ったのが

人間の知られざる宇宙のなぞに迫っていくような本二冊でした。

著ゲリー・ボーネル 「カカシャ宇宙の叡智」
著メル・ギル 「ザ・メタ・シークレット」





宇宙の知られざる秘密~オドロキピカピカわっくわく~~アップ






あ~~ガーン

近頃 老眼鏡がほしいと思い始めたわたくし・・・です大汗










  

Posted by yuruりん at 13:37Comments(0)ひとり言

2014年11月05日

我家の汚い場所・・・その後

10月2日の記事「我家のもっとも汚い場所」http://yururin.miyachan.cc/e438637.html

そう! もっとも汚いであろう排水溝の枡の掃除を一年ぶりに行って以来

我家の汚いもの探しに火がつきました花火

私の意識を 放置されたままになっている物や汚れ探しに集中させたところキョロキョロ

最終目標が決まりました!!!


これまで目を瞑ってじっと我慢してきた場所 ↓ 

http://yururin.miyachan.cc/e438958.html

ここを ↑ きれいにすること。

しかし この場所は私の場所ではなく 夫の場所です。

「あのぉ すみませんが そこをなんとかきれいにしてくれません?」

って これまで何度もお願いしてきましたが なかなか腰を上げてくれない夫でした大泣き



それならば・・・この方法を使うしかないわね!!!


「私が変われば 周りも変わる」


よっしゃ!!
 
と気合の入った私は この一ヶ月間 自分を信じてひたすら掃除と断捨離を続けました。

そして一ヶ月後の11月1日に 夫の口から 驚きの言葉が出ました。

「この三連休に掃除することにした」 

わぉぉオドロキ

ついに夫は重た~~い腰を上げる決心をしてくれたようです。

二日間は 夫の部屋(足を踏み入れることが困難なほど大量の荷物)の掃除

そして三日目はリビングの荷物の撤去(約半分くらい)をしてくれました。

ビフォー



アフター


 
カーテンで隠せるようになりました。




子供の第一声

「うわぁ 家庭訪問の時の部屋みたいだね~!!」

でしたニコニコ


畳の半畳くらい物で溢れていたのがきれいさっぱり無くなって

それに便乗するように 子供も片付けをしてくれたお蔭で

我家のリビングが 家庭訪問時の部屋に変わってしまったのです!!!


あとは・・・この状態を維持できるかどうか? ですアセアセ

それは 夫ではなく 私の気持ち次第だと思っていますオドロキ

それなら大丈夫チョキ

なんてったって きれいな部屋はすんごく気持ちがいいもの~~ピカピカピカピカ



ま とりあえず今回の実験は大成功でした~拍手拍手拍手




え? なんの実験かって?


んもぅ 忘れないでねちっ、ちっ、ちっ

これですよ これ

「私が変われば 周りも変わる」



人を変えたいと思ったら

まず 自分に落ち度がないかをよくよく観察してみるのです。

今回の場合 夫に掃除してほしい と強く願う私に落ち度はないか?

と 自分を観察したところ 気付かない場所で 私自身が汚い物を放置してました。

それじゃあだめなんです そのだめな部分を徹底的に改善することです。

そうすれば 変えたいところ(人)は変わります。

なぜなら・・・周りは自分の内側が投影されたもの だからです。


これは 耳にたこができるくらい 何度も何度も言うからね~!!!

と 今日も自分に言い聞かせましたニコニコ














   

Posted by yuruりん at 16:19Comments(0)周りを変えるには

2014年10月30日

ミソカ(三十日)参り





それは・・・「ミソカモウデ」の日です   監修・・・神さま

効能 あなたが確実に幸せになる

日時 毎月30日(ミソカの日)※2月は28日

場所 あなたの家の近くの鳥居がある神社やお宮など



これは 先日紹介したなんだか甘そうな名前のさとうみつろうさん

御本の中で紹介されています。

9月は まだ本を読んでる途中だったので 分かりませんでした(この記事は490頁なんで)。


ちなみにお賽銭の額は300円以上 

  
     そんな金額 余裕のよっちゃんよ! と思える人は 自分の納得の金額を入れましょう。

     そんな金額入れちまったら 今日食べるものに困っちまう って人は 神社の掃き掃除
  
     をしましょう。

みたいなことが書いてあります。

神さま曰く

もともと日本人は 月の終わりには神社に感謝のためのお参りをしていたそうなオドロキ

神社といえば 毎月 1日と15日に祭事が行われているようですが・・・

これらについては書かれていませんでした。

現代の私達に欠けているもの・・・それは「感謝」の気持ちだそうです。

感謝の気持ちを忘れないようにするために 30日に神社へ感謝報告に来なさい

と 「仕方なく教えているんじゃぞ!!」 いうことでした。



「なるほど 自分自身の感謝のトレーニングのために神社に行くんですね!」

あと これを毎月行うことで 確実に幸せになる そうなオドロキ



私もとりあえずやってみようかな・・・・感謝のトレーニングぅgood

と思いまして

今日 早速私のお気に入りの小戸神社へ行って参りましたダッシュ

感謝したいことが沢山あるのにぃ いざ神様の前に立つと毎回緊張してしまう私ですアセアセ


    私をはじめ 家族みんなが元気で幸せに生かしてもらったこと

    登校拒否になりかけた娘が自力で学校へ行けるようになったこと

    防音おじさんが静かに過ごしてくれるようになったこと

    問題のフンがなくなったこと


などなど いろいろと感謝させてもらいました。

すると なんだか と~ってもすっきりしていい気持ちになりましたピカピカ



家に帰る途中 めったに立ち寄らない八百屋さんが目に入りました。

入ってみると 私の大好きなお野菜と果物がたっくさん並んでいました。

わぁお~ワーイ

いつも行くスーパーとは全く比べ物にならない品数と値段の安さにびっくりオドロキ

大興奮して 大量に買って帰りました。

ちょっと遠いけど  次回からがんばって車を飛ばしますクルマ


なんだか神さまからご褒美をもらった気分でした~ハート


 あ~ しあわせ しあわせメロメロ 








 












  

2014年10月29日

一日一食ですって?



仏教の世界には

「一日一食は聖者の食事」「一日ニ食は人間の食事」「一日三食は動物の食事」

という言葉があるそうです。

私は体をあまり動かさないにもかかわらず きちんと三食食べていました。

こってりした食事や肉などはあまり食べず 野菜中心の食事でしたが

体調がすこぶる良い ということはなく

最近では 大好きなコーヒーも時々胃がもたれるようになりました・・・キョロキョロ

しかしながら自分の食事を改善する意識はありませんでした。



先日 ふらりと本屋に立ち寄ったとき ふと目に付いたのが

南雲先生の「一日一食健康法」でした。買って読んでみたところ

内容としては・・・なるほどなるほど・・・まぁ納得できるって感じです。

ネットで調べてみたところ それを行ってる芸能人も結構いるし

多くの人達がそれを一日一食を実践してみごとに健康人になっているようですオドロキ



私が気になったのは

食物を食べてから消化 吸収 排泄するまでに18時間かかるそうで

一日三食食べると 内臓に負担がかかる という説でした。

また、一食にすると毒素の排泄量が最も高くなるというのです。

私達はほとんどの食べ物から毒素を毎日取り続けています。

野菜やお米の農薬 お菓子やジュースの添加物 薬などなど

それらの毒素はすべて排泄されるわけではなく 肉体に蓄積されているそうです。

多くのデトックス法がいろいろありますが 断食法もデトックスに含まれると思います。

わざわざ高いデトックス商品を買って行うよりも 断食の方が家計に優しいワーイ



そこでまずは 一日ニ食から始めようかな・・・と思いまして

ここ一週間ほど朝食を抜いています。結構楽にできてますチョキ

朝食抜きで何が変化したかと言うと・・・

    体(内臓)が軽く(楽に)なった

    前よりも排便がスムーズになった

    コーヒーを飲んでも胃がもたれなくなった

という感想です。

ちなみに 朝は ジュースや果物を時々食べたりしますよスマイル


でも夕食が遅いため まだ18時間空けることができません。

夕食はなるべく早くとったほうがいいのですが・・・


ま とりあえずしばらくは 「人間の食事」を実践します。

いつか「聖者の食事」できるといいな~ニコニコ










    






















  

Posted by yuruりん at 17:40Comments(0)健康について

2014年10月28日

さとうみつろうさん 甘そうな名前




アマゾン総合ランキング一位となった話題の本です


私の大好きなスピ系の本なんですが それ系の本の中でも 

こんなに楽しくおかしく分かり易く書いてある本は初めてでした。

本を読み終えるのが悲しくて仕方ないくらい素敵な本です。



あの世の話 とか死んだらどうなるか? という内容ではなくて

私達が今この世で生きていく上で

知っておいた方が絶対お得だよ~

と叫びたいくらいのyuruりんおすすめの本です。


でも最初は買うのを迷っていました・・・

知ってる情報だったら1500円も出して損だしな~タラーッ
と損得勘定思考が頭の中でぼやいてました。

でも 不思議なんですが とにかく気になって仕方ない!!

たかが新書じゃん いつか中古で買えばいいさっ!

と自分に言い聞かせても ずっと頭から離れず その思考がとっても邪魔だったので

買う気はなかったのに 思考の邪魔という理由で期待もせずに買いましたアセアセ

しか~~~し 読み始めた瞬間 ↑ が一瞬で消えてしまったのでしたオドロキ

私が笑いながら読んでると 娘たちが

「なになになにぃ~~~?」「読みたい読みた~い!」

と興味深深ハート中学生でも読める本です。

 

さとうみつろうさん 若者なのに何者? 

彼のブログ「笑えるスピリチュアル」も すごくおもしろくて大人気です。

http://ameblo.jp/mitsulow/  ぜひのぞいてみてください。



なんでこんなに絶賛しているのかと言うとキョロキョロ

スピリチュアル系の話って よく分からない不思議さと自分とは違う世界ってイメージ

ありませんか?
 
神様 仏様 ご先祖様 守護霊 背後霊 あの世 など 

今までは これらに嵌ってる と聞くと あの人変な人? に見られたりしたかもしれません。

でも  時代は急速に変化して

これらのスピリチュアルな内容が 引き寄せの法則 波動の法則 宇宙の法則

などに変化しています。

またそこから進化した人たちが 

さとうみつろうさん 知井道通さん 安部敏郎さんのようなお笑い系のスピ人間

彼らはスピリチュアルな世界を この時代の波にうま~く乗りながら発信しています。




テレビでは 暗いニュースばっかり流れていますが

そんな不安や恐れなど 一瞬で吹き飛ばしてしまいましょう。



ちなみに 神様とのおしゃべりはアマゾンでは入荷待ちでした。

楽天ブックスは買えるかもハート



 
























  

Posted by yuruりん at 14:12Comments(0)